読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読み込み中にくるくる回るあれ

ジャズとデザインとプログラミング

『風をあつめて』弾いてみた

演奏 音楽 日常 芸術

www.youtube.com

街のはずれの

背のびした路次(ろじ)を 散歩してたら

汚点(しみ)だらけの 靄(もや)ごしに

起きぬけの路面電車

海を渡るのが 見えたんです

それで ぼくも

風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて

蒼空(あおぞら)を翔けたいんです

蒼空を

今週末の東京は、なんと15度(!)

春のような陽気で、ぶらっと散歩するにはちょうどいい気候でした。

なので、昨日は上野公園に足を運びました。

並木道を歩き、美術館で藝大生の展示を眺め、テラス席で珈琲を飲み、とてもていねいな1日を過ごせたのですが――あいにく今朝は起き抜けから体調が悪く、うずうずする気持ちとは裏腹に、ベッドから抜け出せず・・・。

すこしでも暖かい風を感じたい、とギターを手にとって、『風をあつめて』を弾くことに。 アコースティックギター・デュオ風のアレンジにしてみました。 なんだかジェームス・テイラーみたいになりました。 ワンコーラスだけですが、お楽しみいただければ幸いです。

インフルエンザやノロウィルスが流行っているようなので、みなさまご自愛くださいませ。