
読み込み中にくるくる回るあれ

ジャズとデザインとプログラミング

まぶたの裏に「読み込み中にくるくる回るあれ」を見て

Spinner(スピナー)などと呼ばれるらしい。 一般にはPreloader(プレローダー)と呼ばれるものの一種のようだ。

今夜は、眠りにつくかつかないかの境目、まぶたの裏にスピナーがあらわれて、なかなか夢が始まらなかった。 東京に来てからというもの、毎日が新しい情報に溢れていて、脳の容量が圧迫されている気分になっている。 外付けハードディスクにデータを移したくなった。ブログを書こう、と思った。

日常生活を送っていると、思考がどんどん脱線していき、沸かしていたコーヒーを忘れることがよくある。 興味を持つとすぐに行動に移したくなる性分で、やっていたことを脇に置いて調べ物を始めてしまうし、 どんどんWikipediaのリンクをクリックしていけば、大量のタブを眺めながらそもそもなぜ興味を持ったかも忘れてしまう。

情報ノイズだらけの毎日に頭がデトックスをしたがっているのを感じる。 すっと眠れる夜を目指して、少しずつ書いていこうと思う。